Mabotを使った英語のプログラミング課外授業を開始しました!

Mabotを使った英語のプログラミング課外授業を開始しました!

Kids Duo International青葉台で10月10日(木)から全編英語による全12回プログラミング課外授業を開始いたしました!

ロボットの組み立て、操作はもちろん、ロボットを使って楽しく算数を学んだり、音をならしたり、子供たちが楽しみながらプログラミングを学べるように授業をすすめています。

授業では、ラジコンのような操作だけではなく、「Mabot IDE」のアプリケーションを使ってプログラムを作成し、実際にロボットを操作しています。

タブレットとロボットの接続がうまくいかなかったり、作成したプログラムで思い通りにロボットが動かないこともありますが、どうやったらうまく接続できるのか、どのプログラムが間違っているのかなどをみんなで考えながらすすめています。

授業に取り入れているSTEM教材「Mabot」は小さなお子さんでも簡単に組み立てて、タブレットと接続すればすぐに動かせるのでとてもおすすめです!

 

Mabotカテゴリの最新記事